topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


石弓についての色々(俺視点なので鵜呑みはいかんぞい) - 2011.05.27 Fri

おはこんばんちゃおっす(´・ω・`)
さて、スキリセしてから何度か上級コロシアム 筋前 ミノ前 奥とやって
自分的にどのようにすればいいのかだいたい把握してきますた
ただし、他の人から見るともっといいのはあると思います
それくらいクセが強い石弓たん。ただ人によって変わるというのが
いいところだとも思います、PS地雷の俺にはマイナスだけど(
それでは色々と詳細、スキル振りをば
長くなるので追記に本文だよん

-キャラ詳細-
lv164 コロシアムブロトドンキャノン+7 最大33%最小31% 上級アメ短剣+11 最大22%最小22%
    コロシアム体力防具セット+6 上級体力アクセセット 鳳凰 虎 体幸通常精霊石
    ステータスは…いいか(
-スキル振り-
石弓 初級マスタリ5 中級マスタリ10 上級マスタリ10 ルーインマスタリ10
    連射系統 Ⅰ次2222 Ⅱ次2221 拡散系統 Ⅰ次2222 Ⅱ次2221
    フレイムシャワー3 マネーアタック5 トラップボックス5 5次8 EP補充

短剣 初級マスタリ5 中級マスタリ10 上級マスタリ10 ルーインマスタリ4 5次8

固有 グッドラック5 回避5 真・非常脱出 真・鷹の目10

大砲等は省きます。

-スキル詳細-
※この先からは俺視点です、絶対に正しいことを言ってるわけじゃないです。

まずは連射系統のスキル
Ⅰスキルは3次4次をCT回すのに使うくらい レンジャイとほぼ同じなので省く

Ⅱスキル
1次2次はⅠスキルが強化された感じ、相変わらずタゲ多いとKBできない
3次4次は射程が長く威力も期待できるKBの要その1
総評として連射はクセが少なく扱いやすいのが特徴
スキル詳細が少ないのも特に書かないといけないようことがないから
だから連射1系統とかが多いんだろうね、拡散浮かせあるし

そしてその切るか悩む問題の拡散系統
Ⅰスキルは上と同様というかクセありすぎてまず使わないと思われ

Ⅱスキル
1次…Ⅰスキルの強化版、特に変更はなしかな?威力はⅠスキルの3次4次くらい
2次…2HITの浮かせあり、そこまで浮かないのでmobの前後入れ替えに便利かな
3次…初段に拘束、そのあと数HIT。拘束が便利だけど味方の攻撃で拘束すぐ消える(
4次…問題のすっごい浮く若干迷惑なスキル、使いどころによっちゃかなり強力だけど…限定されすぎる

だいたいの人はこの4次Ⅱを敬遠して連射1系統にしたりじゃないでしょうか
たしかに浮く高さが異常過ぎるのよね、拳の蹴り→半月以上浮くんじゃないかしら
ただこのlvの火力だと奥行くとタゲが多い場合クリが出てないと浮かないんですよね
民なしのミノ前とかなら4次解禁しても被弾とかmobの前後入れ替え等で使えるんじゃないでしょか
特に前と組むとコンヴィのタゲ数以上のmob湧いてたら便利、ペアでちょっとやってみましたけど
あととにかくかっこいい( あのガトリングみたいなやつのあとのやりきった顔とか大好き
え?地雷乙?サーセンwww

フレイムシャワーについてですが、1振りでいいです普通に。SP余ってないのなら別のもの優先で
SLvで威力変わるかと思えばあんまり変わらないっぽいんで どうせ振るなら5振りにできるまで1で保留

マネーアタックは自分5次鰤ということとウガがないので5振り、ウガ持ちなら3でもいいかと
発動用としてなら3も5も変わらないから(

トラップボックスはMAX推奨ですね、火力パネェ

5次鰤にしない人は運or虎で変わりますが基本は同じで
運いくなら優先度はスキルlv<虎<運<ルーマス<鷹 この範囲内で運取れるならいいと思います
虎なら運<スキルlv<虎<ルーマス<鷹
5次が1つか2つの違いしか今のところないので、高lvになるとルーマス2種10とかで火力すごいでしょうけど


とにかく、石弓やってみたいなとかスキリセは石弓にしようとか
これから印で石弓やる人の参考に…ならないなこれ
今度動画とってどんな感じになるのかやってみよう思います
たぶん構成は印前灰民になるか思います、ちなみに俺が一番lv下。

こんなとこで今日は終わり。またのぅ(`・ω・´)ノシ




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08karin80.blog112.fc2.com/tb.php/44-278e7b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局俺には «  | BLOG TOP |  » 【金策できない】運卒業【火力上がった・・・?】

ぷろふぃーる

§かりん§

Author:§かりん§
現在活動中のゲーム
ラテール GGXX#R MHF

相互リンクはお好きにどうぞ
連絡くれましたらリンク貼っつけときます

2011/08/11 ↓のプロフを更新
気になる人はチェックよろすく

詳しいプロフは【こちら】

来てくれた方々に感謝!!

今覗いてる人

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

私生活 (12)
いろいろと紹介 (2)
ラテール (69)
パソリロ (4)
MHF (1)
ステマニ (0)

リンク

カカッっとボタン押すと経験が生きる。

ラテール・ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

