topimage

2017-09

 - --.--.-- --


とにかくネタをひねり出して書く - 2012.02.21 Tue

おいう。かりんでっす
だからな?ここ見てる約2名はブログ更新な?…な?
お前ら多少ラテールやってんだからネタ溜まってるだろ絶対。
俺なんて最近やってないせいで全然ラテールのネタねぇぞ
グラ20振りなてめーと、もなんとかさんとらぶたんしてるてめーだ。てめーらだ
とりあえずラテールのことについてちょこちょこ書きます
そーですね…今回は金策のことについて。運印の低lvと高lvで分けて書きます
今低lvの運印って絶対需要ないですけどね。
最低150と過程して150でできる金策ですが
蹴りの実感があって確実に稼ぐならジョアンとタコがオススメ、特に後者
ジョアンはあいつにたどり着くまでに時間かかるしPOTの消費も結構あるので
タコは150なら普通に戦えますし足無視しながらやれば数分で終わるでしょう
あとはパープルウォーキー蹴り?アイテム図鑑用とウガウガと狙えます
170くらいからはヘルも視野に入れていきます。ピアスがでればうまい
193とかそこいらになったら色々蹴れるように
火抵抗つむか、つまなくても倒せるくらいならフェニもいい金策に
モンタワでせっせと色々集めるのもいいし
通常テセをのんびり蹴るのもあり
ルセはソロだとちょっときついと思う
まーでも金策って自分が一番やりやすいのするのが一番だと思う
モチベ高めるためにポロポロでるのとか、自分のほしいの狙いながらとか
作業用BGM聞きながら作業に没頭…とかまぁ、慣れてる金策するのが一番
一々いい金策ないかな、なんて模索してるよかいつもどおりやってる方がうまくいくもんです
以上。My Mineは神曲。俺に太鼓もやれってか…
追記ありましたてへぺろ

今日もまたDDR中心にげーむせんたーいってきますた
いつもと同じくらいやってたんですけど、内容が濃かったせいか
8分とか多めの曲ばっかりだったんで足痛めたみたいです
DP POSSESSION楽やってる時3連符をスイッチで交互にやってた時なぜかズッコケましたし
ただコケたおかげで吹っ切れたといいますか…痛みの走る足をどうにかしながら
痛くないように踏むようやってました
自分のプレイスタイルはバー無しでつま先に重心を置いてやる
強く踏まない限りは足音が出ない丁寧?なやり方なんですけど
たぶん負担がかかりまくってるんでしょうね。
つま先に。左足の親指の付け根の関節を痛めてます
たまには怪我しないとわからんこともあるということですかね
重心をもっとつま先立ちした時に中心になるようにしないとダメなのか…
んでもDPやり始めてそこそこ経ちますが…やっぱりうまくなってます
DPしてると嫌でも捻る必要があったり逆足から入っても問題ないだとか
色々と踏み方に幅が増えますね。おかげでSPもやりたかったことができたりしました
とりあえずいろんな踏み方の練習曲としてSPでなおかつ足8~9くらいの方へ
八分はSAKURA SUNRISE踊
これは見た感じいきなりいっぱい来るので最初とまどいそうですけど
交互難がほとんどない素直な譜面、ただ体力は必要です。足10入りたてにどうぞ
スイッチはPOSSESSION楽
スイッチっていうのは同方向連打を交互に捌く踏み方。一枚のパネルを両足で交互に踏むので
要練習。三連符をスイッチで踏んでみること。リズムはのりやすいので練習になります。
が、BPMが早いので高速曲に慣れてからが無難
ビジステップは…8~9できるlvなら覚えてるよな?覚えてないなら
PARANOIA楽で。この譜面色々できていいですよ
ボックス&回転はkokosoko激
ボックスってのはボックスステップっていうホントにダンスで使われてる足運び


 ↓
   →
  ↑

こんな感じのが見えた。どう踏むか色々ありますがボックスでのふみかたは
←左
←左
 ↓右
   →左(体は右に向く)
  ↑右(弧を描くように右足を前 体は左に向く)
←左
という少しテクい踏み方
ですが慣れてないとつんのめってコケたりします
うん、色々書いて疲れたからこのへんで。じゃあの

● COMMENT ●

My Mine禁書目録のOP映像とのMADが合いすぎてた
ブログ更新したったで!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08karin80.blog112.fc2.com/tb.php/85-8c977c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やり込みは大切、でもやり過ぎはダメ «  | BLOG TOP |  » リア充?

ぷろふぃーる

§かりん§

Author:§かりん§
現在活動中のゲーム
ラテール GGXX#R MHF

相互リンクはお好きにどうぞ
連絡くれましたらリンク貼っつけときます

2011/08/11 ↓のプロフを更新
気になる人はチェックよろすく

詳しいプロフは【こちら】

来てくれた方々に感謝!!

今覗いてる人

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

私生活 (12)
いろいろと紹介 (2)
ラテール (69)
パソリロ (4)
MHF (1)
ステマニ (0)

リンク

カカッっとボタン押すと経験が生きる。

ラテール・ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

